平成26年8月の住宅ローン金利 フラット35は史上最低金利更新

  更新:2014/09/19

8月の住宅ローン金利が各銀行から発表されています。 変動金利には変化がありません。 大手銀行で基準金利は2.475%、ここから最大限優遇金利の適用を受けると借入金利は0.775%です。 固定金利のものは大手銀行で若干程度下がっています。 優遇金利の適用を受けると、

  • 5年固定では三菱東京UFJ銀行が1.0%
  • 10年固定ではメガバンク3行が1.3%

で、これが最も低い金利で、史上最低金利に並ぶ水準です。

ハウス・デポ・パートナーズのフラット35は史上最低金利更新

当社が取次をしているハウス・デポ・パートナーズのフラット35の金利は、

  • 借入期間20年まで 1.41%(先月1.45%)
  • 借入期間21年以上 1.69%(先月1.73%)

です。

5月から7月までの3か月間は全く変動ありませんでした。 先月、

このあたりがフラット35としては金利の下限になるかもしれませんね。

と書いたのですが、これを更新しましたね。 フラット35としては史上最低金利です。 一体どこまで下がるのでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket