土地有効活用に戸建賃貸「UNICUBE」モデルハウス見学

  更新:2014/09/17

株式会社アクシアプラスさんが展開するローコストな戸建賃貸住宅「UNICUBE」のモデルハウスを見学してきました。

このUNICUBEという商品は、55坪程度の土地があれば、1棟800万円(税別)で2棟と4台分の駐車場を確保することができます。

戸建賃貸で高い収益性が期待でき、早ければ7年程度で資金回収が可能になります。

賃貸というと都市部ではマンションが思い浮かびますが、戸建賃貸には、戸建賃貸ならではの魅力があります。

戸建賃貸のメリット

戸建賃貸ならではのメリットを説明しましょう。

1 高収益が期待できる

戸建賃貸住宅は同面積のマンションと比較すると高い家賃を設定できます。また、マンションやアパートとはちがい共用部分の管理は必要ありませんので、その部分の出費も必要ありません。結果として高収益が期待でき、10年以内で資金回収が可能となります。

2 空室リスクが低い

戸建かマンションかというと、戸建に住みたいと考える人が多いようです。しかし、これに対して、戸建タイプの賃貸住宅は少ないので、希少性が高く、空室リスクもマンションと比較すると低くなります。

3 節税効果

所有の土地を更地や駐車場にしておくより、戸建賃貸を建設することで、一般住宅用地・小規模住宅用地の評価を受けることができ、節税効果を得られます。

4 相続時は分割も可能

戸建住宅を複数建設すれば、相続時に敷地を分割して、相続人間で分けることも可能です。賃貸マンションではこういうことは困難でしょう。

モデルハウス紹介

モデルハウスは3LDKで、70㎡あります。

断熱にはセルロースファイバーを使っており、高い断熱性、調湿性、防音効果を維持しています。

外観はこんな感じ。ガルバリウム鋼板というそうです。

unicube外観

ウッドデッキもあります。

unicube外観

リビング。モデルハウスに置いてある家具は、イケアのもの。

unicubeリビング

unicubeリビング

洋室

unicube洋室

unicube洋室

unicube洋室

いかがでしょう?
モデルハウスは大阪の地下鉄谷町線「中崎町」から徒歩3分ほどのところにあります。梅田からでも歩いて行けます。
見学には事前の予約が必要です。
興味がある方はお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!